2019増築部門

2019年度受賞優秀賞

住所 京都郡苅田町
施工箇所 増築
施工日数 1ケ月
 リフォームのきっかけ 5人家族で、お子様の成長に伴い、それぞれの個室を設けるため一部屋増やしたいとの事で、ご依頼いただきました。
6畳分増築していきます。 敷地を整地し、型枠を作ります。 湿気が上がらないように、ビニールシートを貼ります。
コンクリートを打設していきます。 立ち上がりブロックを積みます。  側面をモルタルで仕上げます。
通気性を良くするため、基礎パッキンを入れて土台を敷きます。  あらかじめ加工した材木を、組み立てていきます。 軸組工法でしっかり組み上げていきます。
屋根の基礎部分もしっかり組み立てます。 屋根下地を組み、付けていきます。  天井に断熱材をびっしりと入れました。
壁にも、断熱材を入れます。  天井の下地を貼っていきます。 お客様セレクトのクロスを貼りました。
増築した部分の屋根を延ばし、自転車も置けるスペースを作りました。

施工が完了しました。

6畳分の増築で、一部屋新たに完成しました。元々の扉は壊さず、そのままリビングへ繋がるドアとして再利用しました。クロスはお客様の選ばれ、とてもオシャレなお部屋になりました。 増築した部分の一部を、テラスにしました。オシャレな家具を置き、家族でくつろげる場所が外にもできたと、お客様も大満足されています。

お客さまの声

  • 事前にパソコンでイメージを細かくみせていただき、クロスの選択に迷っていたので、イメージをみてスムーズに決めることが出来ました。また、その都度相談にのっていただき、快く対応していただきました。工事の方も優しい方ばかりで、子供達も工事中大変お世話になりました。完成はイメージ以上で、家族全員大満足です。本当にありがとうございました。またぜひ、宜しくおねがいします。

年代別リフォームデザインコンテスト受賞作品

お気軽にお問い合わせください

曽根ショールーム

福岡県北九州市小倉南区下曽根3-2-7

0120-66-8060

093-474-6556

代表挨拶・経営理念

会社概要・アクセスマップ

こちらもご覧ください

▲ TOPへ戻る