2020水廻り部門

2020年度受賞最優秀賞

 

概要

住所 行橋市
施工箇所 水まわり、内装 (キッチン)
施工日数 60日

リフォームのきっかけとご提案

リフォームのきっかけ
生まれ育ちなじみのあるご実家で、お子様の校区も学校が通いやすく、受け継がれました。リフォームをしてこれからも長く住めるよう美観性はもちろん新しい住まい手の奥様の使い勝手を考慮して間取り変更することにしました。
リフォーム北九州からの提案
 施工前のイメージです。ご希望の浴室を広げ、あまり使われていない和室を活用するために間取り変更をしていきます。また、キッチンやトイレは築30年の設備のため一新します  このような3D図を忠実に再現する事でお客様の要望通りのリフォームになります。水廻り4点を一新★和室を洋室にしてクローゼットを設け、玄関横なので毎日の身支度を出来るようになりました。洗面所から洗濯干し場に行ける導線をつくり家事もスムーズです。

施工前

築年数が経ち、従来型開き扉のシステムキッチンです。収納場所が少ないのとお掃除もラクに出来るキッチンに替えていきます。 30年前のユニットバスです。浴槽は深くシャンプーなどの置場が少ないお風呂でした。
   
 洗面化粧台は、どうしても収納場所に困ってしまいます。また、蛇口などのお掃除も意外と大変でした。  綺麗でピンク色の可愛いトイレですが、昔ながらの便座でせっかくならとリフォームします。

リフォームの詳細はこちら

既存のキッチンを解体しました。 新しい床を張っていきます。 新しいフローリングに養生をして、壁の工事をしていきます。。
お風呂まわりの壁を解体した後、ユニットバスを組んでいきます。 洗面所の床張りをしていきます。 既存のトイレを外し、床張りと壁を貼ったら、新しいトイレを設置します。

施工後

クリナップ ラクエラ ペニンシュラタイプ2550
グレーのキッチンに合うよう、白を基調とした床材をご提案し、優しい色味のキッチン空間に仕上がりました。
Panasonic オフローラ 1621サイズ
今までのは1416サイズでしたが、壁を壊し浴室を広くしたことで、親子で入ってもゆったりとくつろげるようになりました。
   
 Panasonic シーライン
奥様がお化粧をされるのと、小さなお子様の目の高さにも鏡があるので、それぞれの用途に対応した洗面化粧台になりました。また、3面鏡の間に2本、LED照明が入っている為、明るく顔を映し出してくれます。
 Panasonic アラウーノSⅡ
全自動お掃除機能!また、自動洗浄機能も付けたので、
用を足し終えて便座から立ち上がると、自動で流れる仕組みになっています。さらに、お掃除しやすい手洗器を取り付けたので、すぐに手を洗えてとても便利です。
   
 リビングのアクセントクロスはレンガの板になっており、一気にその空間のオシャレ度を増してくれます☆
お家全体の雰囲気にピッタリのデザインを選ばれました!
 お家に入って一番に目に入る玄関もリフォームしました。階段は床材と合わせたシンプルな白基調に!日が入り込むと、とっても明るく優しい雰囲気で出迎えられる空間になりました。

お客さまの声

  • 福喜さんでリフォームした親族に強くおすすめされ、お願いしました。初めてのリフォームで分からないことばかりでしたが、パソコンの3Dパースを見てイメージがよく分かりよかったです。担当してくださった、時安さん、山本さん、武田さんの親切で丁寧な対応にとても感謝しています。愛着ある実家が希望の仕様に生まれ変わってこれからも大事な場所になり嬉しいです。

年代別リフォームデザインコンテスト受賞作品

お気軽にお問い合わせください

曽根ショールーム

福岡県北九州市小倉南区下曽根3-2-7

0120-66-8060

093-474-6556

代表挨拶・経営理念

会社概要・アクセスマップ

こちらもご覧ください

▲ TOPへ戻る