2022水廻り部門

2022年度受賞

 

 

概要

住所 北九州市小倉南区
施工箇所 水まわり
施工日数 2週間

リフォームのきっかけとご提案

リフォームのきっかけ
【キッチン】対面キッチンの吊り戸棚をなくして、オープンにし明るいキッチンにしたいとのご要望でした。

【洗面所】年数が経ち、洗面化粧台を取り替えたいとご依頼頂きました。

【トイレ】タンクの後ろなど手が届きにくく、湿気が溜まりやすいことや

タンク内部のカビ汚れを気にされていました。

施工前              施工後

 対面キッチンの吊り戸棚をなくして、オープンにし明るいキッチンにしたいとのご要望でした。 Panasonic ラクシーナ
コンロ側を壁付けにしたフロートタイプの対面キッチンにしました。リビングとの一体感があり、キッチンに立っていても今まで以上に会話が楽しめます♪
   
 ピンクの可愛らしい食器棚も、キッチンを一新するのに合わせて取り替えます。  カップボードは、クリナップステディアを設置。トールキャビネット下部の引き出しは、ステップコンテナになっているので、高い場所に収納している物の出し入れの際は、踏み台として利用できます。
   
 洗面化粧台を取り替えたいとご依頼頂きました。  TOTO サクア
鏡廻りをスッキリ見せる事が出来る三面鏡になり、さらに使いやすくなりました♪扉も、観音開きから引き出しになり出し入れがラクになりました。
   
 化粧台を取り替えるにあたり、内装も心機一転させたい!との事で洗面所全体をリフォームします。  ピンクのアクセントクロスがポイントになっており、とても映えています。
   
 タンクの裏や下の部分に手が届きにくく、お掃除しにくいことや、湿気が溜まりやすいこと、タンク内部のカビ汚れを気にされていました。  Panasonic アラウーノ
タンクレストイレにしたことで、お掃除のしやすさが格段にアップし、汚れや湿気の心配も軽減されました。
   
 今回は内装も含めて、トイレ全体のリフォームです。  腰壁の高さには、サッと拭き取るだけでお掃除完了のサニタリーパネルを貼り、フロアタイルは大理石調で高級感があり、とてもエレガントなトイレ空間に生まれ変わりました!

 

リフォームの詳細はこちら

まず、既存の便器と紙巻き器を外します。 紙巻き器が埋め込み式だった為、補強を兼ねてしっかり塞ぎます。 腰壁にサニタリーパネルを貼りました。
 下地処理をして、新しい壁紙を貼りました。一気に雰囲気が変わってきました。  最後に、新しい便器と収納付き紙巻き器を取り付けて完了です。 洗面所です。既存の洗面化粧台を撤去し、天井壁の壁紙、床のクッションフロアを剥ぎ取ります。
     
 クロスを貼り、床にはSフロアというシートを貼ります。Sフロアはクッションフロアよりも硬く、漂白剤などの次亜塩素酸にも変色しにくい抗菌仕様になっています。  最後に新しい洗面化粧台を設置して完了です。 キッチンは、既存のキッチンや食器棚などを撤去し、フロアタイルやクロスを仕上げて、新しいキッチンを組み立て設置します。

リフォーム後

Panasonic ラクシーナ
キッチン扉は、鏡面仕上げのビューティーホワイトを選び、白基調の清潔感ある明るいキッチンに仕上りました。吊戸棚と下がり壁を撤去したことでスッキリとし、お洒落なペンダントライトともマッチしたエレガントなキッチンに☆床はフロアタイルを張っているので水に強く清潔性もバッチリ!ダイニングテーブルの位置に合わせてコンセントも取り付け、ちょっとしたパソコン作業や充電もできます♪
TOTO サクア
奥ひろ収納の『奥ひろし』で収納スペースをしっかり確保でき、出し入れもしやすくなりました。背面にあるピンクのアクセントクロスが鏡に映り込み、明るさが増して使う気分を上げてくれます♪抗菌仕様の床を使用し、洗面所もエレガントかつ清潔感溢れる空間に仕上がりました。
Panasonic アラウーノ
流すたび泡で洗浄してくれるお掃除ラクラクなタンクレストイレです。収納+紙巻器はTOTOの物を使用し、便器に合わせて白色にしました。色を統一したことでスッキリと見えます。せっかくなので、内装にもこだわって頂き、落ち着いたピンクの壁紙とグレーのデザインクロスがアクセントになっており、とってもオシャレです☆照明器具もとっても可愛く、陰影がオシャレさUP!エレガントな空間になりました♪

お客さまの声

  • 以前からリフォームは福喜さんにお願いしており、毎回大満足だったので今回もキッチンとトイレ、洗面所のリフォームをお願いしました。デザインにこだわり、何度もサンプルをお願いし快く対応していただきました。完成後のイメージもシミュレーションで確認出来、今回も満足のいく仕上がりになりました。

年代別リフォームデザインコンテスト受賞作品

お気軽にお問い合わせください

曽根ショールーム

福岡県北九州市小倉南区下曽根3-2-7

0120-66-8060

093-474-6556

代表挨拶・経営理念

会社概要・アクセスマップ

こちらもご覧ください

▲ TOPへ戻る