2018LDK部門

2018年度受賞

概要

住所 北九州市小倉北区
施工箇所 キッチン・リビング・ダイニング
施工日数 3週間
リフォームのきっかけ 5人でお住まい。(30代夫婦・3名のお子様)
ホームページをみてお電話頂きました。
築35年程で10年前に購入。
お子様たちが大きくなって5人でリビングに集まると狭いので広くしたいとご要望。
LDKが綺麗になるならばキッチンも一新したいということでした。
546%e3%81%ae%e3%82%b3%e3%83%94%e3%83%bc
開き扉のキッチン。下台の収納は有効活用が難しく、背面にある食器棚に収納している分、
家電は出窓や天板の上に置かれ、調理スペースがせまい状態でした
ダイニング側から見たリビング。
和室で1段高くなっていました。扉で仕切られていて6畳では家族5人集まるのには狭い状態でした。
 
リビングの中に使いづらい収納。
思い切って取り払ってしまい、

リビングの一角としてスペースを確保することにしました。

パソコンによる3D提案

工事を行う前に3Dでシュミレーションを行います。玄関を増築し、収納や不要な壁を取っ払い、その分LDKの広さを確保します。 リフォーム後の間取りです。 ダイニングからキッチンをみたイメージ提案画像です。
after2
圧迫感がなくなり広々としたリビングに。
床や建具、壁紙も明るい色にして部屋が開放的になりました。
引き出し収納式のシステムキッチンに交換し、収納力アップ。背面の食器棚に調理家電が置けるようになり、キッチン廻りはすっきり★
吊戸部分の電動昇降の乾燥機が5人分の食器洗いの手助けとなり家事が楽になりました。
間仕切りを取っ払い、床高さも合わせて、よりダイニングとの一体感を持たせ、家族がゆったり過ごせる空間になりました。 玄関を増築した分玄関ホールが広くなりました。洗面所とトイレを独立させてそれぞれ使えるようにしました。
  • お客さまの声

    • 私達が出した内容よりもとてもステキに仕上がり本当にうれしく思っています。
      玄関を開けたら新築の様に変わっていてビックリしています。
      時安さん、山本さん、中山さんのアイデアも出していただき、3Dプランを見て分かりやすくその通りの家になりました。
      リフォーム後は家族みんなで広くすごすことが出きて、毎日とても快適に過ごさせてもらっています。業者の皆さんにもかんしゃしています。本当にありがとうございました。またよろしくお願いします。

年代別リフォームデザインコンテスト受賞作品

お気軽にお問い合わせください

曽根ショールーム

福岡県北九州市小倉南区下曽根3-2-7

0120-66-8060

093-474-6556

代表挨拶・経営理念

会社概要・アクセスマップ

こちらもご覧ください

▲ TOPへ戻る