2022外装部門

2022年度受賞最優秀賞

井上様.JPG

 

概要

住所 行橋市
施工箇所 外壁塗装・一部サイディングカバー工法・屋根カバー工法
施工日数 1ヵ月

リフォームのきっかけとご提案

リフォームのきっかけ
【外壁】外壁サイディングの劣化とコーキングの劣化が進んでいました。

【屋根】屋根はドローン診断をしました。全体的にコケがあり、屋根の素地が見えてしまっています。

 

施工前              施工後

IMG_0361.JPG IMG_2665.JPG
外壁サイディングの劣化とコーキングの劣化が進んでいました。今回は、劣化が特に激しい2面をサイディングのカバー工法で、その他は無機塗料で塗装します。 バルコニー部分はアルミサイディング仕上げです。ご主人の一発直感で選んだ色でお洒落に仕上がりました♪施主様もイメージ通りと喜ばれていました。塗装も、無機ACEで耐侯年数が長く、紫外線に強い塗料を使用し、艶やかな見た目で長く美観を保ってくれます。
DJI_0823.JPG DJI_0365.JPG
屋根はドローン診断をしました。全体的にコケがあり、屋根の素地が見えてしまっています。今回カバー工法を提案し、災害に強い屋根に仕上げます。 屋根はメンテナンスフリーなカバー工法で仕上げました。軽量でカバー工法に最適な屋根材セネターを使用し、断熱性・遮音性もアップ!見た目も重厚感があり、屋根が蘇りました☆

リフォームの詳細はこちら

IMG_0989.JPG  IMG_1015.JPG  IMG_1021.JPG
 リフォーム北九州では他社と違い、黒い汚れやコケなどを水だけで洗浄する事はいたしません!水で希釈したパワークリーナーを、全体に散布し、バイオ高圧洗浄を行います。  劣化していたコーキングを新しく打ち替えました。  塗装部分の下塗りです。
 IMG_1023.JPG  IMG_1028.JPG  IMG_1009.JPG
  中塗りです。  最後に上塗りをします。  破風板、帯、鼻隠し等の付帯部分も塗装します。
 DSC02928.JPG  IMG_1915.JPG  IMG_2667.JPG
アルミサイディングを重ね張りしていきます。  左の茶色い部分がサイディング仕上げ、右側の濃紺部分は塗装仕上げです。  アルミサイディング部分はコーキングの目地がなく、劣化の心配がなくなりました。
 DSC02804.JPG  DSC02814.JPG  DSC02837.JPG
 屋根カバー工法です。既存の屋根の上に防水シートを張っていきます。  防水シートを張り終えたら、下から新しい屋根を葺いていきます。  最後に棟を仕上げたら完了です。

リフォーム後

IMG_2666.JPG DJI_0370.JPG
バルコニー部分はアルミサイディング仕上げです。ご主人の一発直感で選んだ色でお洒落に仕上がりました♪施主様もイメージ通りと喜ばれていました。塗装も、無機ACEで耐侯年数が長く、紫外線に強い塗料を使用し、艶やかな見た目で長く美観を保ってくれます。 屋根はメンテナンスフリーなカバー工法で仕上げました。軽量でカバー工法に最適な屋根材セネターを使用し、断熱性・遮音性もアップ!見た目も重厚感があり、屋根が蘇りました☆

お客さまの声

  • 井上様hp.JPG

    その説は大変お世話になりました。ドローンでの点検から始まり屋根や壁のカバー工法の提案、PCによるシミュレーションで納得がいく迄お付き合いいただきました。又、最後まで私共の疑問、希望に丁寧に対応していただきありがとうございました。スタッフさんたちの笑顔もステキでした。

年代別リフォームデザインコンテスト受賞作品

お気軽にお問い合わせください

曽根ショールーム

福岡県北九州市小倉南区下曽根3-2-7

0120-66-8060

093-474-6556

代表挨拶・経営理念

会社概要・アクセスマップ

こちらもご覧ください

▲ TOPへ戻る