2024水廻り部門

2024年度受賞最優秀賞

 

概要

住所 行橋市
施工箇所 水廻り
施工日数 約2週間

リフォームのきっかけとご提案

リフォームのきっかけ
浴室はタイル張りで冬場が特に寒いので、暖かいシステムバスにリフォームお願いしたい。
洗面化粧台は水漏れしていたのでこれを機に、使い勝手が良いものに取り替え洗面所の空間が広く使えるようにしてほしい。
トイレは便器裏のクロスが傷んでいるのが気になっており、便器も新しいものに交換したい。

施工前              施工後

在来工法の浴室は全面タイル張りで、冬場の寒さにお困りでした。 浴室には清掃性と保温性に優れたオフローラ1616を設置し、冬場も温かくゆっくり入浴できます。
洗面化粧台は収納スペースが少なく窮屈で使い勝手が悪いだけでなく、水漏れも発生していました。 洗面化粧台には収納力たっぷりでスペースも広々使えるシーラインをご提案させていただきました。
トイレは便器が古く、便器裏のクロスの傷みも気になられていました。 トイレは暖房便座に交換したことで冬場でも暖かく快適にご使用いただけます。内装も一新し、汚れが目立ちにくく落ち着いた空間に生まれ変わりました。

 

リフォームの詳細はこちら

既存浴室解体 給排水配管・配線工事 既存洗面化粧台撤去
既存浴室解体 給排水配管・配線工事 既存洗面化粧台撤去
新規洗面化粧台組み立て 既存トイレ撤去・クロス貼り 新規便器取り付け
新規洗面化粧台組み立て 既存トイレ撤去・クロス貼り 新規便器取り付け

リフォーム後

洗面所に廊下を取り込むことで、1坪から1.5坪にスペースを拡張しました。さらに洗濯機は階段下に移設したことで洗面台はより広々と使えるようになりました。大容量の収納と広々とした作業台で使い勝手も抜群です。
洗濯機横には、新しく造作クローゼットを設置しました。
クローゼットの側面にマグネットパネルを設置したため、お風呂上りなどに使いたいグッズが自由に取り付ることができます。
暖房便座に交換したため冬場も安心して使用でき、お掃除も以前に比べラクになりました。
落ち着きのある雰囲気を演出するダークトーンの内装は、以前の白い壁紙に比べ汚れが目立ちにくくなりました。新調した照明からは温かみを感じられます。

お客さまの声

  • トイレ・浴室・洗面所をリフォームしました。まずチラシを見て、福喜さんに話を聞きに行きました。すごく好印象で話が出来たので、ここに決めました。工事を進めるうちに、私の色々な変更を嫌な顔せずより良い提案をして下さりました。思った以上の仕上りになり大満足の結果になりました。工事にたずさわった担当者、スタッフの皆様には感謝しかないです。

年代別リフォームデザインコンテスト受賞作品

お気軽にお問い合わせください

曽根ショールーム

福岡県北九州市小倉南区下曽根3-2-7

0120-66-8060

093-474-6556

代表挨拶・経営理念

会社概要・アクセスマップ

こちらもご覧ください

▲ TOPへ戻る