2020総合部門

2020年度受賞

概要

住所 北九州市小倉南区
施工箇所 1,2階 水廻り・内装
施工日数 30日

リフォームのきっかけとご提案

リフォームのきっかけ
2世帯住宅で、息子様ご夫婦とご両親が同居することになり、良い機会にと、水廻りを一新させたいというご依頼でリフォームしました。
リフォーム北九州からの提案
おじい様が設計をし、建てられた2世帯住宅。今後は、ご両親,息子さんご家族が使いやすくする為の世代交代リフォームです。 キッチンは対面カウンターを取り、ご家族揃って食事が出来るダイニングにします。2間続きの和室は洋風な寝室に変えます。
 

施工前

おばあ様が使われていたキッチン。収納は沢山出来ますが、冷蔵庫の置場に困っていました。 タイル貼りのお風呂です。浴室が広い為、お掃除も大変な上、タイルも剥がれてきていました。
この広さを活かして、ユニットバスにリフォームします。
タイル部分は、飛び跳ねなどの汚れ掃除が大変でした。
便座も昔ながらの物で、手洗い器は別についていました。
キッチンの横のお部屋は、畳2間続きの、味のある和風空間でした。障子の破れや畳が傷んでいるのが分かります。

リフォームの詳細はこちら

DSC00449.JPG IMG_1453.JPG IMG_1464.JPG
キッチンの取り除きが完了しました。対面カウンターを取り、ダイニングがより広く使えるようにします。 お客さまが選ばれた、新しい床を張っていきます。今回はフロアタイルを貼りました。 新しいシステムキッチンを設置していきます。
IMG_1457.JPG IMG_1458.JPG DSC00397.JPG
浴室を解体していきます。 解体後、システムバスを組み立てるため、土間打ちをして給水給湯排水管の移設をします。 間仕切りを取り、畳を剥いでいきます。クローゼット用の三方枠を取り付け、床・天井・壁を張替え洋風の寝室にしていきます。

施工後

クリナップ ステディア 2700
ほんのりピンク色で框デザインがとてもオシャレなキッチンになりました。
天板は、今女性に人気の人造大理石で可愛らしく、優しくて明るいお母様の雰囲気にピッタリのキッチン空間です♪
ご両親からお孫さんまで、皆さんが集まり楽しくお食事ができるダイニング空間に仕上がりました!
白と黒で統一された家具ですが、食器棚の雰囲気で一気に2世帯住宅の良さが引き立ちます。
世代問わず、明るく会話が弾む空間になりました。
Panasonic オフローラ 1621
アクセントパネルが、華やかな雰囲気を存分に演出してくれます。
また、酸素美泡湯付きで、疲れもしっかり取れて最高のリラックス空間になりました。
TOTO ピュアレストEX
お客様ご希望の、オート開閉(センサーで人を感知して自動で開け閉めする機能)、オート洗浄(立ち上がると自動で流れる機能)付のウォシュレットで、機能性が高くお掃除もしやすいトイレになりました。
また、以前手洗器があった場所は、お客様の趣味のコーナーになり、思いが詰まったトイレ空間です♪
建具までこだわったクローゼットです。扉の下部分にレールが付いており、少しの力だけで開くので、小さなお孫さんでもラクに開け閉めが可能です。 キッチン、ダイニングから、広々とした寝室へ繋がっています。元気いっぱいのお孫さんと、思いっきり遊べて、大きくなってもしっかり有効活用できる場所になりました。

お客さまの声

  • 担当してくださった、時安さん、中山さん、白川さんのリフォームに関する、親切、丁寧なアドバイスのおかげで、予想以上の仕上がりに大変満足しております。こちらの無理難題にも心良く対応していただき感謝しております。今後とも末永いお付き合いをよろしくお願い致します

年代別リフォームデザインコンテスト受賞作品

お気軽にお問い合わせください

曽根ショールーム

福岡県北九州市小倉南区下曽根3-2-7

0120-66-8060

093-474-6556

代表挨拶・経営理念

会社概要・アクセスマップ

こちらもご覧ください

▲ TOPへ戻る